枡野恵也さんvs琴市しづかさん トークイベントに参加しました。

 

 

働き方についてのトークイベントでした。

9月15日金曜日19:30から京セラビル2階のレアジョブの会議室で、このイベントは開かれました。

枡野さんと琴市さん、お二人はオンライン英会話のレアジョブ創業期の同期でした。

今は、それぞれ別の会社で働いています。

「働くとは」をお二人の体験をもとに話してくれました。

転職することも自己実現のため、つまり、転職基準が、明確でした。そして転職先で確実に自己実現しています。

うーん、ただ者ではない二人‼︎

このイベント、お二人の話がメインとなるのかと思いきや、参加者からの質問を受け、それに回答する形で話が進んでいきました。

面白い‼︎

そして、臨機応変に対応できる二人、凄い‼︎

参加者からの質問と回答で一番グサッときたこと。

元公務員の方が

「退職して起業したが、マネタイズできないでいる」

というような質問をしました。

「公務員は商売ができない。

儲けることができない理由は、公務員はマインドセットができていないから。」

と即答でした。

私も元公務員、この一言は効きました。

はい、私もマネタイズできていません。

今後3年以内にマネタイズします。(言ってしまった。言うことで脳が刺激されマネタイズへの道が開けると信じることにしよう、自分。)

ちょっとでも気になるイベントは参加した方がいいことがある。

琴市さんをしっていなかったら、たぶん参加しなかったイベントです。

ごめんなさい。

でもでも、参加してとてもとても満足したイベントでした。

やはり、ただ者ではないお二人の話がきけたこと。きちんと結果を出している人の話は面白いです。

枡野社長、琴市さん、参加できてよかったです。

いただいた本「人生をはみ出す技術」これから読みます。

tootのパンツ、父に渡しました。

ありがとうございました。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。