今年の7月は晴間の多い暑い日々でした。ところが8月は雨続きです。でも、野菜たちは頑張っています。

8月なのに梅雨期みたい

7月は、晴間の多い暑い日が続きました。梅雨と呼べるほどの雨も降らなかったです。

7月は、畑がカラカラで水を運んでかけました。

ところが、8月は、うって変わって、雨が降り続いています。

なんとも変な天気が続いています。

このような天候でも野菜たちは頑張っています。

小さな畑では、真黒茄子と相模半白きゅうりができてきました。

二つとも成長の早い野菜です。沢山取れるといいなと望んでいます。

大きな畑では、インゲン豆が実をつけ始めました。嬉しいな‼︎

3月26日に種をまいた人参を採りました。小さな人参です。

夕飯に人参シリシリにして食べました。甘みをとても感じました。

今年のアロイトマトの苗は、か細い苗でした。でも、大きくなってくれて、実をつけてくれました。

元気に育ってくれてありがとうね。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。