あつい、アツイ、暑い日でした。

いやー、今日は暑かったです。朝、ウォーキングと畑に行って、できているインゲン豆の収穫と草を少々とり、家で、掃除と洗濯をして、食事の用意をしただけで、その他の活動らしきことが、できませんでした。暑いのは割と平気なのですが、きょうはじっとしていても汗がふきでて・・・。いやー、参りました。

我家にはクーラーがありません。田舎だし、風を通せば案外、涼しくなるし、ということでクーラーの必要性を感じていませんでした。それに、クーラーのない生活に慣れているので、ちょっとやそっとの暑さ、寒さには平気なのです。そう、平気なのです。平気なんですけど・・・・。きょうは、暑かったです。

あまりの暑さ記念に、意味のないことを書いてしまいました。おそまつ。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。