関東地方では、17日夜半から明朝にかけて風雨が強くなるようだ。空豆が倒れるのが心配で支柱を立てました。

順調に育っているそら豆

空豆は今のところ、順調に育っています。

空豆って、そんなに背丈は、大きくないのですが、激しい風雨にあうと倒れるのではないかと心配です。

激しい風雨が心配で、空豆の支柱立てをしました。

天気予報によると、低気圧が発達して九州から西日本東日本北日本へと移動し雨風がそれに連れて移動する模様です。

瞬間風速が30メートルを超えるとの予想です。

この春の嵐を畑の野菜は、どう乗り切るのだろう?

空豆は、今のままにしておくと倒れるおそれがあります。

空豆の周囲に支柱を立てテープで3周まいておきました。

これで、空豆の風による激しい動きが少しは緩和されると信じたいです。

(追加)

当日、写真を撮り損ねましたが、後日撮ったものを記録として残しておきます。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。