韓国ドラマに出てくるきゅうりについて

野菜を作っていると、ドラマの中の野菜に目がいってしまう。

このところ韓国ドラマをよく見ています。そこで、登場する野菜、特にきゅうりに目がいきます。

何故って?

私、きゅうりは固定種の「相模半白きゅうり」を昨年作りました。

写真は、この種を購入した野口種苗研究所さんのHPからです。

これと同じようなきゅうりがドラマの画面で見かけるのです。

韓国では、半白の固定種のきゅうりが一般的なんでしょうか?

真相を知りたいです。

http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/1149.html

農業をしていると、韓国の農業ってどんな感じなんだろうと気になる。

韓国も農業人口は減っているだろうと思います。

ただ、韓国料理では、野菜が沢山出て来ます。

白菜の時期にはキムチを大量に作るようですし、野菜の需要は沢山あると思います。

でも、農業が盛んという話は聞かないな〜。

韓国の農業、日本と似たような道を歩んでるのかな〜?

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。