ブログもぐもぐ会、税理士のブロガーさんが、和歌山県新宮市に出張してそこで絶賛のお土産を持ってきてくださいました。焼鈴、現地でしか買えない貴重品。美味しくいただきました。

ブログもぐもぐ会に、出張で和歌山県新宮市に行っていた税理士のブロガーさん(https://www.facebook.com/kimutax)が、鈴焼を持ってきてくださいました。

このお菓子、ご当地でしか、購入できないものだそうです。そして、ご当地の人絶賛のお菓子だそうです。もうそれだけで、鈴焼への期待が高まります。早く食べたい!! 落ち着け落ち着け、開封の儀が厳かにおこなわれました。

まず、全体像。風格を感じる外観

外の包みを開けました。美しい文字が飛び込んできます。

お、鈴焼がたくさん、出てきました!!
想像していたものと、ちょっと違いました。小鈴が一袋にたくさんはいっていて、それが何袋も入っていました。
私、大きな鈴焼が一袋に一個入っていて、中にあんこがぎっしり入っているものを想像していました。


さっそく、ポイと口に、美味しい、優しい味、卵の風味がすごい。ご当地絶賛のお土産、King of Otyaukeなのだそうです。食べればそのわけが、如実にわかりました。

ちなみにお店は以下のところです。

http://www.suzuyaki.jp/suzuyaki.html

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。