BBT大学の同期が匝瑳市に来てくれました。

BBT大学の同期が、自然に触れたいと、私の地元匝瑳市に遊びに来てくれました。同期と言っても、と~ても若い同期なんですが。

ありがとう~同期よ!!

同期は、来週から入院し、大きな手術を受ける予定です。その前に自然に触れたいと言って、来てくれたのです。

最初に、私の畑に行きました。あいにくこの時期はこれといった野菜がありません。残念です。退院したら、たくさん野菜のある、畑に来てほしいと思っています。

そのご、田んぼの中の小高い丘にある、松山庭園美術館に行きました。ここは此木三紅大(コノキ・ミクオ)氏のアトリエを美術館にした私立の美術館です。

愛されている猫ちゃんたちがたくさんいました。猫ちゃんをこよなく愛する、此木ご夫妻にもお目にかかることが出来ました。

同期の話をいろいろ聞いてくださいました。そして病室で退屈だったら読んでねと詩集をプレゼントしてくださいました。

http://matuyamaartmuseum.web.fc2.com/

同期のお父様が、道の駅の設立に関することを仕事にしていたとかで、道の駅をみたいと言ってくれたので、近くの2カ所ほどを見ました。

お待ちかねのランチをこの後にとりました。美味しい多古米で食事を出してくれる多古町つちやで、ランチを堪能しました。多古米は美味しいお米として、私の住んでいる地域では有名です。

もちろん、我家のお米も美味しいけど(^^)

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-yPofrsVKuMI/

あと、海を見ながら刑部岬に行き、そこから太平洋を一望して、同期は帰りました。

http://iioka.info/guide/

新鮮な空気と、田舎の風景がエネルギーになったかな?

闘病中は、病院の外に出るのはできないようだけど、元気になったら、また来てね。待ってるよ~。

See you soon!!

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。