中島みゆきconcert 「一会」、映画を見ました。

中島みゆきさん、映像で初めてコンサートに参加しました。

http://ichie-movie.jp/

久しぶりに映画を見ました。

中島みゆきconcert 「一会」です。2015年〜2016に行ったコンサート「一会」に向けての練習風景とコンサートの様子との2部構成の映画でした。

みゆきさんは、「時代」で登場したときから好きな歌手です。

しかし、まだ一度もコンサートに行ったことがありません(涙)

ところが、コンサートの様子が映画になっているではありませんか⁉︎

Hさんから、お声をかけていただき、コンサートに参加してきました。

このリハーサル風景を見て、思ったこと。

このコンサートを開くためのリハーサル風景、一人のアーティストのコンサートのためにこれだけたくさんのプロフェッショナルが関わっているんだということに驚きました。

中島みゆきコンサートなので、主人公は中島みゆきさんです。その中島さんを輝かせるために、総括監督がいて、多くの楽器奏者が、バックコーラスを担当する人たちがいました。

コンサートの、中島みゆきさんの歌に堪能しました。実は、知っている歌は少なかったのです。中島みゆきファンといっておきながら、長いこと、みゆきさんの歌を聴いていなかったんだな・・・・。

しかし、どの歌をきいてもみゆきさんらしさを感じられて満足でした。

そして、映像はみゆきさんの歌っている映像とともに、プロフェッショナルの演奏場面が同時に映し出していました。プロフェッショナル同士の場面は全く違和感を感じませんでした。

中島みゆき一座、お見事でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。