浅草にある喫茶店 あかねに連れて行っていただきました。落ち着ける空間としみじみと美味しい食事が魅力だと思いました。

このブログを読んで あかね に行きたいと思いました。

琴市しづかさんのブログです。読んだときに、なんていい文章なんだろうと思いました。そして、いつかこのお店に行きたいと思いました。

念願かない、先週の土曜日に、琴市さんに連れて行っていただきました。嬉しい〜\(^^)/

http://koto1.com/archives/2942

日常の中に佇む喫茶店

浅草は、観光地でした。海外からの観光客が、沢山いました。

しかし、そこから少し離れると、土曜日らしい静かな時間が流れていました。

喫茶店 あかねは日常の中にある喫茶店と感じました。

ちょうどランチタイムに伺いました。

琴市さんお薦めのハンバーグをいただきました。

ご飯にとってもよく合う味付けのハンバーグでした。キャベツも多すぎるかなと思ったのですが、するりと入ってしまいました。

お米も美味しかったです。一粒残らず完食しました。

このお店に連れて来ていただいたという一回だけの体験しかないのですが、私は、ここにまた来たいなと思いました。

このお店の雰囲気とお料理がなんとなく気にいったのです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。