大きな畑(自然栽培移行中1年9ヶ月目)と田んぼ2016年9月2日の作業 忘備録

昨日は、大きな畑(自然栽培移行中1年9ヶ月目)の草刈りを実施する。

午後から稲刈りを行ったので午前中のみ。

畑一面が草だらけ

最後のアロイトマト。台風9号の風雨の中、頑張ってくれたんだね。ありがとう。

アロイトマトの根っこ

アロイトマトの根っこ。コブ状になっているところがある。

アロイトマトを育てていた部分(区分C)草刈り完了。

午後の作業

2反(600坪) コシヒカリの田んぼ

翌日の午後の天気予報が悪いので、刈れるだけ刈る。約半分終了。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。