まる子とだんだん仲良くなる

まる子の毎日のだっこが日課になる

まる子、最初に我が家に来た頃は、怖がっていて隅っこにいるばかりでした。ドッグフードも最初のころは食べなくて、ただただおびえていたようでした。

抱っこしようとしたら、後ろ足で嫌だという意思表示されてしまってたし、しばらく水とドッグフードをあげるだけの日々でした。

3月30日、初めて抱っこできました。2月25日にきてくれて、1か月以上かかったけど、安心してくれたのかな。うれしかったです。

それからは、まる子も抱っこを怖がらなくなったし、ほっとしています。このところは毎日抱っこして、庭の散策もできるようになりました。抱っこを待っているみたいに感じることもあります。

獣医さんに行ってワクチンを打ってもらい、安心して散歩デビューしようね。

まる子が元気でいてくれることが、とても嬉しいです。元気に食べてくれること、毎日排泄があること、それで安心できます。

まる子が家族になってくれて、本当に嬉しいです。これからもずっと仲良くしていこうね。

まる子が獣医さんのところに行くのも安心して連れていける

まる子が我家に来てまだ何日もたっていないころ、獣医さんに連れて行ってみてもらわないとと思っていました。しかし、まる子を安心して運ぶだめのケースに入れることができませんでした。それで何回か行くことができませんでした。

しかし、抱っこができるようになったら、ケースに自ら入ってくれます。安心して車に乗せて獣医さんのところに行けます。病院の診察室につくと相変わらずビビりのまる子ですが、背中を撫でてやっていると少しは安心してくれているような気がする。

あした、ワクチンを打ってもらいに行く予定。怖がらなくてもいいよ、一緒に行こうねまる子。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。