2022年8月14日 母入院する

ここ3日間水分が取れてない

コロナ陽性になってからの母は、10日間の拘束期間がありました。熱は順調に下がってきていたので、その期間が過ぎれば福祉サービスも再開できるし、母の生活も自宅のベッド上だけじゃなくなるので良かったと思っていました。

しかし、ここ3日間水分が取れません。

今までストローで飲んでくれてたのに。スプーンで口に運んだり、スポイトを使ったりしました。

水分を入れるとむせて苦しそうです。それにだんだん元気がなくなっているように見えます。

訪看さんに連絡しました。

電話の中で、そんなに飲めないでいるのは危険なので病院に連絡した方がいいとアドバイスしてくれました。

旭中央病院に連絡し、受け入れてもらえることになりました。母を私だけで車に乗せるのは難しかしいことをすぐ察知してくれて訪看さんが来て乗せてくださいました。ありがたかったです。

母入院

病院に着いたら、着いたことを連絡して車で少々待たされました。母を長時間待たされたら嫌だなと思っていました。

程なくして電話が来ました。すぐ対応してもらえたと思いたいです。

私は院内に入れませんでした。車の中で待機です。

母は肺炎を起こしていたそうです。治療のため2週間くらい入院が必要とのことです。

当日母に会うことは許可されませんでした。15日以降すぐ会えるといいな。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。