父に恥ずかしくないように生きていこう

2020年1月は父が元気になってくれると思っていた

ブログは記録の要素が大きいと思います。去年の今頃はどうしていたかなと振り返るって見てみると、その時の気持ちが蘇ります。

去年はお正月気分は全くなくて、父の入院している所へ行って、父の様子が元気であると嬉しかったものでした。

父が元気になってまた一緒に暮らせると希望を持っていました。

しかし、7月7日には、向こうの世界に行ってしまいました。

2021年 父に恥ずかしくない生き方をしていこう

父の死は、改めて父がどのように生きてきたかを私たち家族に知らせてくれました。誠実に仕事をし、家族に対して向き合ってきた父。そんな父の姿を見てきたので父に対して恥ずかしくない生き方をしようと思っています。

ああいい一日だったと思って一日を終わろう

去年も同じようなことを書いています。

ああいい一日だったと思って一日を終われるように、日々のことに向き合っていきたいと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。