人と会うこと、食事をすること、会話をすることは幸せな事だなと感じた日

きょうも人と会えて楽しかった

あるグループで知り合った友人が、我が町にきてくれました。このところ、人と会話することがごちそうと感じる日々です。

畑をみたいとメッセージが入り、どうぞという感じで軽いのりで来てもらいました。農閑期にはいったので、日程調整が楽でした。グリンピースの種まきが残っているのですが、それは来週中でも大丈夫だし、きょうは母がデイサービスに行く日だったので、私は私だけの動きができます。

最初に畑を見てもらいました。草だらけの畑だけど、自然栽培の畑だと伝えてあったので理解してもらえたんじゃないかな。

その後は昼食に多古町にあるタコピザに行きました。ここは、大きなピザを囲んで話に花が咲きました。

今回会った友人たちとは、そんなに何回も会ったことのない人たちでしたが、すごく楽しくとても居心地がよくって、良い時間を過ごせたと思いました。

楽しい時間を一緒に過ごせるというのは、それだけでとてもとても大きな価値のあることだなと思いました。

ありがとうmy friends.

 

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。