NHKラジオ『高橋源一郎の飛ぶ教室』で紹介される本が気になります

すっぴんロスを救ってくれた番組

NHK月曜日から金曜日までの午前中、すっぴんというラジオ番組がありました。私は金曜日のすっぴんのファンでした。理由は、ここに書きました。

このブログに何回かすっぴんについては書いているんですが、いずれも高橋源一郎さん関係なんです。

世の常で、この大好きなすっぴんも終了してしまいました。

しかし、その救世主的な番組が放送されたのです。毎週金曜日の夜9時5分から放送される、『高橋源一郎の飛ぶ教室』です。高橋源一郎さんとNHKアナウンサー小野文恵さんの二人で番組を進めて行きます。

10月9日の飛ぶ教室 読むらじる

この番組で紹介される本は気になる

この番組で紹介される本はとても気になります。

私は以前、自己啓発書やハウツー本を夢中になって読んだときがありました。今は、正直言ってそういう本は読みたくありません。それよりは実際に経験した事を書いた本、小説、エッセー、演劇の台本などの方が好きです。

先週紹介された本『人間の土地へ』はとても気になりました。アマゾンで取り寄せて手元にあります。まだ読んでいません。手に入れたら即読まないと、読みたいと思っていた感情が何処かに行ってしまいます。早く読まなくっちゃ!

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。