久しぶりに自分のことで病院に行く

湿布薬にかぶれました

つまずいて、転んで、手首を捻挫して湿布薬のお世話になりました。

ところが、湿布薬を貼って数日経った頃、赤くなってきて痒くなってきました。

痒みを我慢できなくなりかいてしまいました。そしたら赤みがよけい広がり、熱も持ってる感じです。

皮膚科に行く事にしました。

父の入院している病院へ洗濯物の交換に行くときに、そこにも皮膚科があったので、そこでみてもらいました。

塗り薬と飲み薬を一週間分処方されました。きっちり守れば、治るらしいです。

初めてお薬手帳をもらいました。

そのうち治るだろうは、治らなかった〜

自然治癒力を信じています。

しかし、湿布薬が原因の赤みと痒みみたいなことは、早く皮膚科に行って解決をはかった方が良いと思いました。

そのうち治るだろうと我慢していましたが、一向に良くならず、痒みも増す一方でした。

病院は必要なときはきちんと利用して、快適な日常をおくる事が大切だと理解しました。

【2020年6月24日追記】

医薬品の効果すごいです。昨夜と今朝塗りました。痒みがなくなりました。快適です。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。