毎日の行動がスムーズにできることに感謝を覚えた今朝の出来事

手首を捻る

イタタタ、今朝は災難から始まりました。

一瞬の出来事でした。つまずいて転んで手首を捻りました。起き上がり家の中に入り、湿布薬を貼りました。

左手首近辺が少し膨らんでいます。腕全体は動かせるのですが、左手で物を掴むとか、持ち上げることが難しいです。

一週間も経てば治るかな?

車の運転もちょっと心配です。

行動の制限

手首の捻りは、行動を制限されてしまいます。

やり方を考えよとの、ありがたい天からの配慮と思うことにします。

食事の支度や後片付けに不便に思うことが多いです。

両手を使ってする作業ばかりです。

幸い、母のデイサービスの日だったので、自分の食事は超手抜きで昼食はカップ麺でした。

農作業もほとんどの事を両手で行います。

野菜の水やり、きょうは雨が降ってくれたので良かったけど、天気の良い日はどうしよう?

グリンピースの支柱の片付けが残っている。

そこにサツマイモを植える予定なんだけど…。

もと牧草を作っていた畑に大豆もまきたいし…。

いろいろ心配はあるけど、まずは回復しなくては。

体の治癒力を信じていこうと思います。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。