市が主催したイベント、医療、福祉のことがわかってよかった

医療と福祉のサービスについて知ることができた

2月15日、市と地元の団体が協力しあって医療と福祉のサービスについて知るイベントが開催されました。

父が入院したことで、いろいろ知る機会がありましたが、まだ全体像をわかってはいません。いい機会と思って参加しました。

今回の私にとっての収穫は、自宅療養する人たちに往診してくれる医師や看護師、歯科医などがいることを知ったことでした。

このような仕組みがあることを知ることができただけでも、安心できます。

イベントとしてみた場合、学びになる

私も実行委員の一人として年に一度東総女性未来ネットワークフォーラムを行っています。

他の方が開催するイベントもとても参考になる学びの場だなと思って見ることができました。

イベントで気になったことは、滑舌のみでした。滑舌ってとても大切なんだと改めて理解しました。

内容は、それぞれのパートの人が一生懸命に行っていると感じられました。

意識してイベントに参加していきたいと思いました。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。