久しぶりのウォーキングは楽しかった。

ずいぶん長いことウォーキングをしていません。

昨日は久しぶりに、ウォーキングをしてきました。去年は早朝のウォーキングでしたが、きのうは、朝9時からのウォーキングです。風がやや強かったけど青空のいい天気でした。

道中の河津桜のちらほら咲き始めていました。田んぼにも春の準備に取り掛かったところがありました。

きょう、一緒に歩いた先輩に多古光湿原を教えていただきました。

アイキャッチ画像は多古光湿原です。ここは、世界にここだけしかない植物、ムジなクグというものがあるところだそうです。

多古町の活性化に頑張っている多古町テラスの会という団体があります。そこのブログ記事を参考までに記しておきます。

http://machitera.sblo.jp/article/161982191.html

歩くと本当に気持ちがいいです。去年は早朝のウォーキングがいい生活のリズムになりました。今年に入って、それができていないので、何となく生活がたるんでいる気がしていました。できるだけ朝に運動を取り入れて、充実した毎日を送れるようにしていきたいと思いました。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。