長谷川和廣先生の講義、東京アメリカンクラブでは最後でした

ひょんなご縁で、長谷川和廣先生の勉強会に参加させていただきました

鮒谷道場つながりの方のセミナーに参加し、たまたまそこに参加していた方が長谷川和廣先生の勉強会の運営をされている方で、この勉強会どうですかとお誘いを受けて、参加しはじめた、長谷川和廣先生の勉強会でした。

経営者向けの勉強会でした。私には、多分に分不相応なところがありましたが、それでも貴重な機会だったので、出来るだけ参加してきました。

東京アメリカンクラブ、素晴らしい雰囲気の場で長谷川先生の深い話を聴くことが楽しみでした

東京アメリカンクラブ、この勉強会に参加していなかったら、ずっと知らない場所でした。

私は、この場所で行われる長谷川先生の勉強会がとても楽しみでした。美しい会場でした。

先生の話も、毎回深いものでした。

今回はここでの勉強会が最後になりました。

きょうの話は、スペシャルでした。先生は、27才の時から「おやっとノート」といって気になったことを書き留めたることをしていて、現在もしているとのことです。

継続して行なってきたことで、見えてくるものがあり、企業のトップとなった時も今もブレない軸を持ち行動する事ができた、ということを具体例も交えて話してくださったと感じました。

成功者と言われる人は、他者のうかがい知れないところでの積み重ねがあるということを、改めて知る事ができました。

私の人生の中でのとても貴重な時間でした。ありがとうございました。

東京アメリカンクラブ、建物を出て門に向かう途中東京タワーがよく見えます。この景色とも最後になります。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。