立花岳志さんのブログブランディングセミナーに遅刻した。道を歩きながら考えていたこと。

3月10日、午前中に浦沢直樹展を見ることを予定していたけど、午後のセミナーには十分な時間を見ていたのに・・・・。

浦沢直樹展の帰り道、芦花公園駅までに、成城石井とサミットがあったので、そこで販売されている野菜を見学しました。両方のお店ともマンションの一階にありました。成城石井は、お店により、販売しているものが違うことを本で読んでいましたが、そのとおりでした。マンションの一階ということで、マンションに住む人に必要なものが、たくさんありました。その反面、加工品というか、惣菜やお弁当の類はなかったように思います。

サミットは、ここは、私が野菜の販売をお願いしているベンチャー企業がここへ卸しているので、どのようにそれが展示されているか知りたかったのです。千葉県以外の関東近県からの野菜もおいてありました。その割には狭いスペースでした。

ここは、お店全体をみると、いろいろなものがまんべんなくおいてありました。店によって多少の変化はあるのかもしれませんが、成城石井ほどの大きな変化は感じませんでした。

このようなことをしていると、時間はあっという間に過ぎてしまいました。新宿についてのは、セミナー開始10分前、早く最寄り駅に行ってセミナーを受けないと・・・。

気持ちは焦るのですが、一回行ったその場所に行きつけないのです。1時間以上近くをさまよいながら、iPhoneの電源もなくなりそうになり、近くのコンビニでバッテリーチャージャーを購入し、こんなことをしていては時間が過ぎるばかり・・・・。行くのをあきらめようか、そんな気持ちもわいてきて、でもどうにか会場につくことができました。ほっ。

セミナーは半分以上終わっていました。当然です。一時間以上遅刻してしまったのですから・・・。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。