会いたい人に会う リムチジャさん

京都にお住いで、学校の英語教師をされている、リムチジャさんに、初めてお会いしました。

きょうのアイキャッチ画像は、今日のランチ会場の上にあった花屋さんで取ったものです。チジャさんのイメージにあっていると思ったので、アイキャッチ画像としました。

FBつながりで、リアルでお目にかかるのはきょうが初めてです。リムチジャさんが、東京で初めてランチ会を開催してくださり、FBでランチ会を東京で企画していますとアナウンスがあったときに、即手をあげました。

文章は人を表すと思っています。FBやHPなどでの、チジャさんの言葉は明瞭簡潔にしてわかりやすく、そして暖かいと私は感じました。だから、ぜひ会いたいなーと思っていたのです。

ランチを食べながら、チジャさんが学んできた望診法により、自分の食べ癖をチェックしました。望診法とは中国の陰陽五行がベースになっているとのことで、陰陽五行についての基礎知識を教えていただきました。

陰陽五行では、互いに助け合う関係、互いに弱めあう関係があります。日常の様々なことも陰陽の関係にあることがたくさんあります。それらを理解したうえで、あることの度が過ぎてしまった場合、それを弱める関係にあることをするといいとか、そのような関係を教えていただきました。

風水とも似ているなと思いました。

チジャさんのランチ会が行われたのはHATAKE AOYAMAでした。

店の看板IMG_6691きょう、食べたものを写真で紹介します。

前菜1 大きく見えますが、5cmくらいで、中身はチーズ、アボカド、生クリームが入っていて濃厚でした。マイウ~。

前菜1IMG_6692

前菜2 玉ねぎのムースといたような?!

前菜2IMG_6694

パスタ トマトベースのパスタ。上にのっているのは菜の花、お皿の青はジェノベーゼソース。

パスタIMG_6695

メイン 真鯛のポワレ

メインIMG_6696

デザート

デザートIMG_6697

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。