ブログを書いていると過去のことが色々と思い出せて、面白いです。

ブログを書いていると去年やその前の年の同じ日のことをみられます。自然は色々は顔をみせてくれます。

2019年7月19日は、蒸し暑くてじっとしていても汗ばむ日でした。曇り空です。きょうのは、雨が降ったりやんだりの日でした。7月は本当に雨の多い日がつづいてました。

去年のブログをみてみると、今年とは違って、暑い日々が綴られています。

それに、悲しいかな茄子の苗が引き抜かれたことが書いてありました。そうか、あれから1年がたつのね。そのときの気持ちはずっと残っています。今年は畑Bには茄子苗8本しか植えてありません。そして数を通るたび数えます。また道路から離して植えてあります。頑張れよ! 茄子君たち。

東京国際女性ビジネス会議も7月に開催されていました。

2019年の東京国際ビジネス会議は、7月7日開催でした。去年参加したときに、この日にちを聞いて行けないなと思いました。ちょうど地域の動労清掃日だったからです。

ところが、今年は2週目の7月14日が草刈り日になりました。ちょっとイレギュラーでしたが、それを知ってから申込は、しませんでした。わかった時点での価格が私にはちょっと高価でした。

2020年はいつになるのかまだわかりませんが、行きたいなと思いました。ただ、東京オリンピックが7月24日開会、8月9日閉会、パラリンピックが8月25日開会、9月6日閉会の予定です。もしかして、この期間近辺は、開催しないかな?

去年も国際女性ビジネス会議のこと、書いているけど、途中で終わっている。一昨年も気になった1人しか書いてない。

わかった時点で参加表明しなくっちゃ!

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。