2月12日、グリンピースの支柱4畝分作る。

雪の降った次の日はいい天気だった。グリンピースの支柱を作りました。

午前中、区分Bに支柱2つ作り終わりました。

午後、同じく区分Bに1つ作り区分Bは完了しました。

区分Gのグリンピースの畝、1つ終わりました。

午前中は、案外暖かくて、仕事もサクサク進みました。

午後は、午前に比べるとやや寒く、5時近くになると体も冷えてきたなと感じてきたので、帰宅しました。

いつもの軽トラが車検です。代車の軽トラを運転して思ったこと。

いつも使っている軽トラが車検で、代車できた軽トラで畑へ行きました。

軽トラは、力持ちで頼りになる相棒です。

普段、すご〜く感謝しているってわけではないのですが、代車と比べると、とても使いやすくて、ありがたいなという気持ちが湧いてきました。

普段、あまり気にしないで使っているものって体の一部みたいな存在だなと思った次第です。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。