畑A、備忘録 

草刈機が不調で、昨日は鎌で草刈りをしました。

草が元気な畑Aです。

昨日は、伸びた草を鎌で刈り、そこに畝を作り春菊の種をまきました。

このところ、草刈機が不調でした。

きょうは、草刈機が快調です。

畑へ行く時に、父が草刈り機はちゃんと動くよと言ってくれました。

自宅で試してみるとよく動きました。

大丈夫そうです。

畑に行き、早速試してみました。エンジンは快調です。これだったら残っている草刈りは全部終わりそうです。うれしい。

快調なエンジン音とともに、畑で残っている草はほとんど借り終わりました。

昨日種まきをした畝の隣に、畝をもう一昨日作れたので、そこには、ちりめん葉からし菜の種をまきました。午前中で終わりました。

午後の仕事

午後は、別の箇所に畝づくりを始めました。

畑に行ったのが遅かったので、畝づくりの途中で、周囲が暮れなずんできました。

そんなわけで、途中で引き上げました。

自宅に帰り、草刈機が快調だった事を父に伝えると、燃料を交換したら快調に動いたと教えてもらいました。

燃料が原因ということもあるんだという事を知った草刈機不調事件でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。