自然栽培の野菜を販売してみました

以前お世話になった方の場所をお借りして販売

きょうは、以前お世話になったF先生のお仕事で使っている部屋の一部をお借りして、自然栽培でできた、インゲン豆とじゃがいもを販売させていただきました。先生のところに来る方々がけっこう購入してくださいました。、

ニッチなマーケット

F先生にお世話になっていなかったら、ここで販売をすることは、ありませんでした。人と人のつながりに感謝です。そして、この場所をお借りして、初めての販売をさせていただくと、またまた、次回気を付けることが見えてきます。やはり、行動しないことには次が見えてこないのですね。また、病の中にある人にこそ、必要かもしれないよと教えていただきました。必要としている人に食べていただけるように、販売していけたらいいなと思いました。

感謝

人生って、たぶん無駄なことは何もないのかもしれません。F先生のところにおせわになったのですが、私は先生のところで当初の目的を達成することができず、落伍していたのです。

でも、こんな感じでまたご縁ができたことに、感謝せざるを得ません。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。