真珠

真珠を購入しました。

今まで、私の人生になかったもの、というか必要性を感じていなかった物に、貴金属や宝石があります。

ネックレスもブレスレットもイヤリングも指輪も私の生活には登場しませんでした。

ところが、今回、初めて真珠のネックレスを購入しました。

この真珠は、今風水を勉強しているのですが、そのメンバーの一人に真珠などを販売している人がおり、その方に見立ててもらい購入しました。

風水の先生に氏名をみてもらったときに、水に関係する物を身につけると、守ってもらえると教えていただいたことが購入する理由の一つになりました。

風水的にも、私に真珠はいいようです。

氏名を風水の先生にみてもらったときに、水に関する物を身につけると守ってもらえるとのことでした。

これは購入の大きな理由ですが、それ以外にも真珠は私の誕生石でもあるんです。

いままで、このようなものを持ったことが無かったのですが、冠婚葬祭や正式な場に出る機会があったときに身につけていこうと思っています。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。