面白い人に会った話

この土曜日に、面白い人に会いました。

お母さんがイラン人でお父さんがアメリカ人、アメリカの国籍でカナダに住んでいるという人に、地元の有機農家で会いました。

そして、ガーナに100町歩の畑を持っている、そして若干27才の青年なんです。ガーナに留学していてその間に購入したとか。

日本人とその人は一緒に、来ていました。

ちょっと見、怪しい人のように感じました。

髪型のせいかな? 見たことのない髪型だったんです。そして野菜をほしいようなんですが、予約なしてきたようなんです。

でも、その後いっしょにお茶を飲みながら話すと、とても楽しかったんです。

エアbnbをしている日本人のところでずっと滞在しているとのことでした。その間、その日本人に日本語を教えてもらい暮らしていたとのこと。日本食にも、ほとんど抵抗なく何でも食べられるそうです。おむすびが大好きとのこと。

食べ物に対して、適応できる人って、たぶん世界のどこへ行っても暮らしていける人だと思います。

しかし、こんなに近くにエアbnbがあることにも、びっくりしたし、イランに関係した人に会ったことにもびっくりしました。

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。