地元にもこだわりのカフェがあったらな~(15/50)

昨日、大網白里市のCoffee Stand と言うお店でコーヒーを楽しみました。

店内は4人掛けのテーブル1つに2人掛けのテーブルが4つくらいだったと思います。どうもあやふやな記憶でごめんなさい。

床やテーブル椅子、カウンター、すべてウッディーで統一されていて美しいなと思いました。そして、ここで提供されるコーヒーは、とてもこだわったコーヒーらしいです。

私は、実は飲みやすいコーヒーだなくらいしかわかりませんでした。ごめんなさい。

ただ、ここだったらコーヒーを飲みながら自分の時間を楽しめるなと思いました。居心地の良い空間だったのです。

味より空間の居心地の良さの方に注意がいってしまいました。

地元にこだわったコーヒーショップがあると良いのだけど、なぜか匝瑳市にはないんだよな。残念。

匝瑳市でカフェという業態は成り立たないのかもしれない。だから無いんだね。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。