Readin’ Writin’ という淺草の本屋さんで、「パリのすてきなおじさん」の原画展をしていました。

淺草の、こだわりを感じる本屋さんReadin’  Writin’  でパリのすてきなおじさんの原画展をみてきました。

東京メトロ銀座線で田原町駅でおりて、歩くこと5分、Readin’ Writin’につきました。さほど広くないお店のように見えました。扉が道路に面してありました。

パリのすてきなおじさんの本が並んでいました。

店内に入りました。やはりそれほど広いお店ではありませんでした。しかし、店主のこだわりが見えます。

パリのすてきなおじさんの原画は壁にきれいにディスプレイされていました。さすがにそれは撮ってはいけない気がして、自分の目に焼き付けてきました。

雰囲気のある本屋さんで原画をみられるなんて。しあわせ。

小さな店内は、店主がこれはという本を置いているように感じます。

入ってすぐのところに、フレイディみかこさんの書籍がありました。

子どもたちの本もこの店内にしてはたくさん用意されているように思いました。

なんか、良い感じです。

 

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。