神学的思考  わからないことも多いけど、わかろうとするために、佐藤優さんのセミナーを受けている。そんなスタンスでよしとします。

佐藤優さんのセミナーは、行けるものは参加してきました。

聖書を直接学ぶわけではありません。副読本として使用し、その都度解説をしてくれます。

今回、学んでいる本は、フロマートカの書いた「人間への途上にある福音 キリスト教信仰論」です。平野清美訳 佐藤優監訳の本です。

佐藤さんは、チェコの神学者ヨセフ・ルクル・フロマートカに一番惹かれ、影響を受けています。

神学的に見て重要な事を学んでいます。きょうは和解という事についての講義でした。

私は、理解できませんでした。

神という概念が私の中でまだはっきりとした物になっていないからかもしれません。

キリスト教、わからないながらも気になる事柄です。出来るだけ触れる機会は持っていたいと思っています。

34/50

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。