炊きたてご飯とお刺身と大根の輪切り汁の夕飯は美味しかったな~

炊きたてご飯とお刺身と大根の輪切り汁、美味しかったな~

好きなものが並んだきょうの夕飯でした。

炊きたてご飯好きなんです。脂肪をとり除きたいと思っているのに、ご飯には目がないのです。こんな自分も認めます。

お刺身は、家族だけのときはスーパーで買うのですが、きょうはお客様がきたときに購入するちょっといいお魚屋さんで購入しました。ここのお刺身、好きなんです。

大根の輪切り汁、これは大根の旬の冬のごちそうです。(あくまでも私的ごちそうです。)

大根、冬に美味しくなる野菜です。輪切りの大根を弱火の味噌汁でことこと30分くらい煮ます。そのまま自然に冷えるのをまちます。

夕飯時にまた火を入れて暖めます。とても暖まる汁です。

あとは、お新香があるだけの夕ご飯でしたが、とても満足度の高い夕ご飯でした。

美味しい夕ご飯を食べた、たったそれだけのことだけど、happyな時間でした。

3/50

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。