千葉県一宮町 喫茶kusa、友人からここで販売しているアイスコーヒーを頂いてからずーっと気になっていたお店でした。

喫茶kusa念願かない、ついに行ってきました。

たかが喫茶店、されど喫茶店。

昨日、初訪問した喫茶kusaは、私の中で県内で今まで行ったことのある喫茶店の中で一番いいなと感じたお店です。

店内は、さほど広くはありません。

木でできたテーブルと椅子が、いくつかと、ベリー類が植えられた庭を見られるカウンター席がありました。

私は、カウンター席に案内されました。

磨かれた窓越しに無造作に植えられたように見えるベリー類、見ていて全く飽きませんでした。

中の撮影はNGだったので、外側の写真のみでアップします。

ここを気に入った理由を考えて見ました。

このお店のことを知ったのは、以前の職場の人から頂いたアイスコーヒーからでした。

喉にスーッと入ってくるアイスコーヒーでした。

雑味のない、クリアーな味わいでした。

これで、一気にこのお店のファンになってしまいました。2〜3年前のことでした。いつか行ってみたいなと思いました。

初訪問して、注文したアイスカフェオレ、お代わりをお願いしてしまいました。

ちゃんとした喫茶店でお代わりをお願いしたのは、初めてだったと思います。

お店の方が、「挽いたコーヒー豆をミルクで煮だして作るんですよ。」と説明してくださいました。

カフェオレもスッキリして、美味しかったです。

そして、店内がとても清潔でした。

ウッディな店内も好みです。

いいなと思った理由は、美味しい、清潔、店内が好みの三点にありました。

カフェオレを注文した私ですが、コーヒー好きの人にお勧めです。カフェオレも含めて、コーヒーをとても丁寧に作っていると感じました。

おすすめです。但し、喫茶店としてオープンしている曜日は要確認してくださいね。

月、火、土、日 13:00〜17:00が基本で

月末の日曜日と翌日の月曜日はお休みになります。

【一日一新】

千葉県一宮町の喫茶kusaに行ったこと。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。