風水を本格的に習い始めて2年目、面白いけど、なかなか覚えられない。

ひょんな事から風水を習い始める。

お知り合いからの誘いで、風水の基礎を習い始めました。一年学びました。

その後、本格的に学びはすか?と先生が提案してくださいました。それに応えて5人で本格的な学びをスタートしました。 ニ年目になります。

風水は中国が発祥のようです。

統計学のようでもあります。

人生をより良くするための1つの手段だというふうに思っています。

まだまだ、自分事として風水を生かすことができていない私でもあります。

薄ぼんやりとしかわからない風水の世界、でもなんか面白いと思えるから続けていこう。

人生をよりよく生きていくためには、いい気が流れるように家や部屋や職場などを整える必要があります。そのために、いろいろな方法があるようです。

いい気が流れるのを邪魔するものもある場合、そういう時は、どう対処したらいいかを学んでいます。

ただ、いろんなルールを理解しないと、それもわからないので、悪戦苦闘中です。

先生が、講義中、何度も以前学んだことを話してくれるので、わかるようになったところも増えてきました。

今は、部屋を綺麗にして気の流れを良くすることを一番に考えようと思っています。

この部分、不得意なんです。実は…。

ま、毎日15分ずつの掃除、再スタートします。このやり方は、鮒谷道場で毎日することの一つとして課題に出されたことでした。

習慣化出来ませんでした。

きょうから再スタートします。

風水+毎日15分の掃除で、変化が、起こるか自分?

風水的にラッキーなものが書いてある蒔絵シール

風水の勉強会の場所で販売していたシール蒔絵、「蓮の花」を購入しました。

自然栽培の野菜が売れるといいな。

イベントにお客様が、集まるといいな。

そのようなとても現世的な望みを話しました。

それで、選んでいただいたシールです。

ファイティン、自分。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。