明治屋 初探訪、熱海五郎一座 観劇した6月25日。

明治屋京橋ストアーに初めて入りました。

昨日、久しぶりに観劇の予定を入れました。
劇団四季ではなく、コメディーです。
新橋演舞場で熱海五郎一座を見てきました。

少し早く東京に行き、行ったことのないところに行ってみようと思いました。

明治屋京橋ストアーに入ってみました。

重厚な建物が目を引きます。
店内はデイスプレイが美しいです。
商品が明治屋ならではのもの のように感じます。
日本酒の獺祭が正面入って直ぐの所にありました。大前学長の好きな酒です。
アルコールがダメな私ですが、なかなか手に入りにくい酒らしいということを聞いたことがありました。
明治屋を普段づかいにしている人はどんな人かな〜。興味津々です。

熱海五郎一座

芸達者な人たちのコメディーらしいので、期待値は高まります。
藤原紀香さんがゲストで出演している、どんな演技をするんだろう。楽しみです。

私、コメディーを見慣れていないことを実感しました。
私は、劇団四季の作品で観劇に目覚めました。
四季作品が、劇をみるときの自分の物差しになっていることを感じました。
四季作品とこのコメディーは違いました。

コメディーも楽しめる私に変化することも楽しく生きる術かもしれないと思った昨日の観劇でした。

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。