ひょうたんライト作り、ときには工作も楽し。

幻想的なひょうたんライト、穴を開けたり、好きな形を切り取ったり、工作って久しぶりでとても楽しめました。

昨日は、BBT同期が作ったCafe arica(板橋区ときわ台駅近く)で行われた、ひょうたんライトワークショップに参加してきました。

参加者の完成品を暗いところに置いて、写したところです。

幻想的で素敵に見えます。

ちょっと見、難しそうに見えたりしますが、とても簡単でした。初心者でも大丈夫です。

私の作ったものは、はんだごてで穴を開けたり、三角形を切り取ったり、チャームをまるく切り取った部分につけたりと、それだけなんです。

そして、先生が切り取る部分やチャーム付けを手伝ってくださったんです。

この部分も、初心者でも慎重にやれば大丈夫です。

このワークショップは15:00から18:00までの3時間ですが、なんと短かったことか。手作業って、時間を忘れて没頭出来るのが楽しいです。

先生のHPです。

http://kokodatte.com/

わー、食事まで付いていました。感激です。

カフェの店主Kさん手作りの、イタリアンな夕食です。

きゃ、このワークショップに食事まで付いていたのね。これは想定外でした。嬉しい。

生ハムももう一つのハムも切りたて、スモークチーズがみずみずしい、キャロットラペ 幸せの美味しさ、ルッコラ おお香りが素晴らしい、パン 噛み応えがありただ者ではない風格が感じられる。

あー、どれもこれも美味しい〜。

幸せだ〜と叫びたくなる夕食でした。

ごちそうさまでした。


Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。