病院での付き添いはリラックスして楽しんで行こう take it easy 

週末に来てくれる妹たち

週末に妹たちは父の付き添いに来てくれます。ありがたいです。

妹たちは、付き添いが上手です。あくまでも、私との比較です。

病棟と病室が変わりました。病室は以前の病室よりグレードアップしてシャワーがついています。

妹たちは、シャワーでサッパリして夜の部の付き添いをしてくれました。

熱いタオルで父の体を拭いたり、マッサージしたり、よく気づいてくれます。

私、父はシャワー使える状態じゃないから、不要だなと思っていたんです。

いやいや、お湯を有効利用して、暖かいタオルで拭いてあげる事ができるんだね。

妹たちからいろいろ教わりました。

家族はありがたい

父の入院で、私たち姉妹は父の付き添いを中心に考えて毎日が過ぎているように思います。

母は、ありがたい事に家のことを淡々とこなしてくれます。

妹たちは、仕事をしているのですが、週末は父の為に、こちらに来てくれます。

もうしばらく今の状態が続きそうです。

リラックスして楽しんで父の付き添いをしていきたいと思っています。

につまらないこと。

自分が楽しいと思えることをしてもいいこと。

Take it easy.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。