平成31年3月31日 BBT大学の同期の卒業をお祝いしました。

2011年10月入学の同期2人が2019年3月に卒業しました。

同期2名がBBT大学を卒業しました。卒論はすでに書き上げていて、不足している単位を取得してこの春にめでたく卒業しました。

卒業おめでとうございます。

参加者がアルコールと食べ物を持ち寄りのパーティーでした。

今回の卒業お祝いの場所は、その1人の卒業生がオーナーをしている、cafe aricaで、行いました。

各自アルコールと食べ物を持参してポットラックのような感じのパーティーでした。

私は、下戸なのでアルコール持参と言うことに何を持って行けばいいか悩みましたが、BBT大学の学長がよく話題にする獺祭を持って行きました。食べ物は、お祝いと言うことで、赤飯を道の駅で購入して持って行きました。あと、シーフードマリネを東京駅の大丸の地下食品売り場で調達していきました。

各自が持ち寄った食べ物はどれも美味しく、その人らしさがでて面白いなと思いました。

私以外は、みんな飲める人ばかりだったので、持ち寄ったアルコールもシャンパンやワインが多かったです。また食べ物は、お酒にとてもあう物ばかりでした。本マグロがあったり、ローストビーフがあったり、チーズがあったり・・・。

ポテトチップスやナッツなどの乾き物もありました。

今回、初めて知ったポテトチップスの食べ方にびっくりしました。なんとタバスコをたらして食べるんです。刺激的な味になりました。お酒が好きな人はこの食べ方が好きなんですね。

BBT大学、多様な人たちがいます。

私たちの期はFA11です。2011年秋入学者です。住んでいるところも日本各地にとどまらず、海外で学んでいた人もいました。また出張で、海外に数ヶ月単位で過ごしていた人もいました。

オンラインとはいえ、その国のインフラ事情によっては、なかなかネットに繋がることができなかったり、授業をダウンロードできなかったりと苦労したこともあったようです。今回卒業した1人が、まさにその様なことでストレスを感じていたようです。

私たちは、年齢も様々、仕事も様々、でも、こうやって卒業をお祝いできるのは、とてもhappyな事だと思っています。

 

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。