私の好きなブログについて紹介しつつ理由をかいてみよう。

琴市しづかさんのブログは思考の深堀をとても考えさせられます。このような文章はとても好きです。

ものくろさんのイベントを通じていろいろなブロガーの人と知り合うことができまました。

好きなこと、興味のあることがちがうように、ブログにもその人それぞれの味があってとても面白いと思っています。

そんな中、好きなブログをときどき、紹介したいと思います。

第一回目は、琴市しづかさんです。琴市さんを知ったのは本人よりブログが先でした。

https://koto1.com/archives/1684

この記事がfacebookでばずっていたのです。

モノクロボックスのイベントで琴市さんと会って、facebookでつながることができました。

琴市さんの文章は、とても分かりやすいのです。琴市さんという人がとても感じられます。思考が深いなと感じるのです。

日々の生活をとても大切にしているのを感じます。楽しんで真剣に仕事をして、得意分野のことで貢献して、好きなスポーツのことを、だれにでも理解できるレベルまでににして書いてくれます。

琴市さんは、野球と相撲が大好きです。私は、実はそれらに興味がありません。だからこれらの記事はスルーすることが多いです。

ただ、琴市さんは海外旅行するときの基準がその国で行われる野球の試合を見るという明確な基準があります。旅行記はとても好きなので、海外旅行の記事は楽しく読ませていただきます。野球のことはよくわからないけど、野球愛を感じる記事は面白いなと思います。

美味しいもの記事も、大好きです。

はい、美味しいもの大好きです。そして、読むたびにここ行きたいと思わせるのです。

トルコ料理のお店の紹介、ここはとても行きたいと思い、もっと暖かくなってから、3月ごろ行けたらと考えています。

https://koto1.com/archives/6253

これは、香取郡多古町にある多古ピザの記事です。

ここは近くにある店なので、よく知っています。この記事を読んでいると、読者がここで出されたものがどれくらいの大きさで、どんな味なのか想像が簡単にできます。お店の様子もなんかおもしろい、行ってみたいなと思わせてくれます。

https://koto1.com/archives/4107

琴市さんの文章にはとてもあこがれます。でもこれは琴市さんだからかけること、私は私の文章をかいていくしかありません。

ただ、たくさんのことを学べるなと思いました。誰にでもわかりやすくするためにどのように工夫しているか、写真の撮り方、説明の仕方・・・。

初回のブログ紹介は琴市しづかさんのブログでした。

ときどき、気になるブロブを書いてみたいと思います。

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。