人生のターニングポイントとなったセミナー主宰者に長谷川和廣さんの勉強会で会いました。びっくりです。

長谷川和廣さんの勉強会で鮒谷周史さんに会う。びっくりです。

長谷川和廣さんの勉強会に今年の2月から参加しています。

参加者のほとんどは経営者です。

ここでの話は経営者に向けた話です。

日常生活の中で、私はここで話されるような事を聴く機会は少ないです。

ここに参加するせっかくの機会を得たので、参加させていただいています。今年最後の勉強会でした。

なんと、きょう鮒谷周史さんにお会いしました。

鮒谷さんのビジネスセミナーに参加したのが2011年7月でした。

当時の私にとっては、思い切って行ったセミナーでした。でも、このセミナーに参加したおかげで、人生を変化させる事ができたと思っています。

どんなセミナーなのか見当もつきませんでしたが、成功している人のセミナーだから大丈夫(詐欺のようなものでがないという意味)との思いと、メルマガを購読していたので、その文章から受ける大丈夫感にかけて行った記憶があります。

OSに変化をもたらしてくれたセミナーでした。このようなセミナーは、鮒谷さんのが最初で最後です。

鮒谷さんは経営者なので、ここに参加していてもなんの不思議もありません。

でも、初めて会いました。びっくりです!

やはり鮒谷さんは長谷川さんと繋がりがあったのですね。

2018年長谷川さんはどう見ているか?

2018年は、ちょっとした事でブレが起こる。

異変の変数は中国とアメリカの動きである。

注意してみる必要がある。とお考えのようです。

そして経営者は、個性があり、競争力のあるもので勝負していかなくてはならない。

利益を出せる体制を作ることの重要性、

一目置かれる会社になる重要性、

そのような事を話してくださいました。

深い話でした。

そのあと、久米繊維工業(株)取締役会長の久米信行さんが、お話くださいました。

「近未来で活き活きと人が働くビジネスの作り方」という演題で話してくださいました。

おまけ 帰りに見た東京タワー

36/50

Posted from SLPRO X for iPhone.

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。