自宅より他の場所の方が集中できるな~

自宅よりも、たぶん誰も私を知らないところの方が集中して、読書をしたり、BBTの科目を視聴したりできる。自宅だと、どうしても家族の何気ない動きや声がきになって、集中できない。

周りが多少うるさくても、イヤホンをしてしまえばいいし。今は多少焦っているものがあるので、集中せざるを得ない状況だけど、案外この追い込まれるのが私にはいいのかもしれない。意識していることは言語化しないと、その姿をはっきり現さないけど、潜在意識化で、あーてもないこーでもないと考えているのではないかと思う。それを紙の上に表すと案外、さらさらと書けたりする。しかし、そのようなものはちょっと寝かせて、再度冷静に見る必要があるけど。

冬の間は週に何日か、自宅外で学習することを予定に入れてしまおう(^^)

 

投稿者プロフィール

八木裕子
八木裕子
当ブログを訪問してくださりありがとうございます。

私は、千葉県匝瑳市在住で、自然栽培で野菜を作っています、八木裕子です。

長いこと公務員をしていましたが、2012年3月に退職し、木村秋則自然栽培ふれあい塾で自然栽培について学び、現在もその自然栽培にこだわった農業をしています。

詳しくはこちらをご覧ください。